今更四方山事

イマサラヨモヤマノコト

デーリィズが面白いよって話

 

 唐突だが、アフタヌーンでめごちも先生の描かれている「デーリィズ」という漫画をお勧めしたい。

 

 

 ざっくり言えば3人の女子高生が織りなす日常系のギャグ漫画。

 その魅力を申し上げるのならば、ゆるい絵柄から飛び出す独特の言語センス。それでいて実際にありそうなテンポの良い会話。それらが組み合わさって無二の雰囲気を出している、と思う。

 

 キャラクターも魅力的で、

大体なんか食べてるマイペースマイウェイな「山車府(だしふ)にゆ」 

自作のゆるゆるなキャラクターをポンポン生み出す(どちらかと言えば)ツッコミ側の「鮭池(さけち)いずる」 

のんびりとして振り回されやすいけど言うときには言う「飴畑(あめばた)まるめ」

この3人の、それぞれの個性が衝突しつつふんわり軟着陸するような雰囲気が実にクセになる。

 

後は2021年5月14日まで無料公開されてるので是非読んでみて欲しい。ツイッターで公開しているめごちも先生の過去作もお勧め)

 

後はこの作品の好きなセリフを羅列して終わりにしたいと思います。興味を持ってもらえれば幸い。

 

「まだやれます 腰がしっかりしているため」

カニをうらむんだな」

「このピットインで元気を補給するモリモリよ…」

「重装騎士おもいだせ騎士(ナイト)」

「ワカメ&ビックコンブでしょ」

「急にウニ」

「饅頭を箱にリロードして…と」

「にがみで…べろがしまえない…」

「シャコ貝をうらむのだ」

「ひややっこがぬるやっこになっちゃうぜ」

「そしてリフティングは運じゃ」

 「ライフってなんだ」

「で でた ”U”の舞い 通称『U(う)舞い』」

 

以上です。

 

あ、そうそう無料公開はここです。

comic-days.com

 

ではモイモイ。